ハシビロコウのボウビロク

ネットの海に書き残しておきたいことを書いています

交通事故で骨折して入院した話 初日〜3日目

初日

2/16 16:30頃、横断歩道を歩行中に右折してきた車に撥ねられる
この時点で左胸に強い圧迫感があり肺やったなというのを確信
周囲の人に担がれてなんとか道路脇に退避
救急車や幸い家にいた家族を呼んでくれたり、雪が降ってたので毛布などを持ってきて温めてたりしてくれた方々には感謝しています

救急車の中で血中酸素濃度85%、酸素マスク装着
近くの大きい病院まで搬送

病院到着後バイタル測られレントゲン取られる
結果第2から第6胸骨骨折とそれに伴う肺の損傷
ドレーンを挿入されるがこれがめちゃくちゃ痛い
脳内でメイドインアビスが流れていた
救いがねえ

病室に運び込まれたのは夜中の11時半頃
案の定一睡もできずベッドの上でうめきながら転げ回っていた

2日目

朝、血中酸素濃度が安定したので酸素マスクが外れる
鎮痛剤が処方されたおかげで昼間は安定して過ごせた

食事はなし、点滴のみ
起き上がって自力でトイレに行けるまではこの状態なのかな、残当
みんなの食後に出してくれるお茶だけが頼り

午後に家族が荷物をおいていってくれた
今の病院はスマホ使ってもいいらしいので大変便利
ただWi-fiはないのでアニメなどは見れん模様
データ通信量無制限の時代に通信制限がかかる代わりに安い料金プラン使ってるやつ

皆様からご心配の言葉をいただき大変ありがたいです
あなたのおもしろツイートが頼りです

夜の眠剤は先生が飲み合わせのチェック終わってないというので出してもらえず
ねねばねのにねれねーねん(※寝なければいけないのに寝れないです)

3日目

夜、案の定起きる
便秘による腹部の膨満感と苦しさで再度寝付けない

4:00頃
完全に薬が切れる
痛いとか苦しいとか逃げ場のない辛さにベッドの上でひたすら体勢を変える

8:00頃
周りが朝食を食べているなか一人力尽きる
ドレーンが自然滴下になりもう少ししたらはずせるとのこと
ついでに右の鎖骨が折れてるとも言われた
道理で痛いわけだ

このあと午後は結構落ち着いていた
ただ前日から暑いのと寒いのが交互に来る感じで体温調節が難しい

そして夜から念願の食事!
ちゃんと栄養つけて早く直さねば

f:id:Lespedeza:20210218183917j:plain

眠剤と精神薬は継続でOKと言われたので今日は楽に寝られそうです

おやすみなさい 次回→