ハシビロコウのボウビロク

ネットの海に書き残しておきたいことを書いています

交通事故で骨折して入院した話 6日目〜8日目

6日目

変な夢を見て息苦しさで目が覚める

朝のバイタルチェックで血中酸素濃度が低かったのか看護師さんに心配される

 

ある程度歩いて良いと言われたので自力でお手洗いまで行けるようになり、パンパンに張ってたお腹もだいぶ楽になった

 

ベッドに寄りかかってる状態だと楽だけど離すとグラグラして痛いので明日届くバストバンドでどれだけ軽減されるのか

 

駆け込みでボーボボ全話読了

つけもの‥‥

 

7日目

3時半頃 姿勢を変えても治まらない背中の痛みで目覚める

ナースコールで看護師さんを呼ぶも背中にクッションを当ててもらうことしかできず

結局力尽きて再び変な夢を見ていた

 

カテーテルが抜かれたことで身体についてた管類は全部外れました

 

午後、家族がバストバンドを届けてくれる‥‥はずだった

 

届いたもの: 腹帯

 

どうすんのこれ→無事返品されました

看護師さんに事情説明したら腹よじって笑ってました

 

8日目

深夜痛みで目覚める→早朝メンタル不調のコンボ

食事するときにベッドから肩を離しても多少は耐えられるように

 

ただ午後から頭を持ち上げると一瞬めまいがするようになった

急に向きを変えると血圧が下がってめまいがすると言われたけど、ここに来て急に出てきたので変なものじゃないか心配になる

 

予定では明後日退院

あと1日半耐え抜こう

 

次へ→